ANAマイルで旅をしよう

ANA, JALマイル旅。SFC修行体験記

札幌のホテル予約が取れず千歳に宿泊

10月のとある日曜日に札幌で行われるイベントのために、飛行機とホテルを予約したかったのですが、手頃な値段がなく、千歳に泊まってみました。

f:id:shiosai5:20161103202940j:plain

日曜日の午後、千歳 - 羽田の特典航空券は、当然ながら ANAJALともに満席。
そして、土曜日の札幌市内のホテルも空きが少なく、値段が高く、予約をためらってしまう状態でした。

楽天トラベル、Yahoo!トラベル、じゃらんなど色々なサイトを使っていますが、今回はANAのSKYコインが残っていたので、旅作を使ってみることにしました。

土曜日の羽田 - 千歳はお昼過ぎ
日曜日の千歳 - 羽田は 17時ごろ
宿泊は、ANAクラウンプラザホテル千歳

値段は 32,200円。
札幌宿泊では 5万を超えるようなものしかなかったので、満足です。

千歳 - 札幌は、快速エアポートで 30分、快速のない時間帯は 40分ちょっと、840円なので移動可能な範囲です。

f:id:shiosai5:20161103203009j:plain

千歳駅の駅ビルは、休日にですが人は少なめでした。
イオンがあり、コンビニ代わりに利用できます。

飲食店はチェーン店の比率が高いですが、道路沿いに多数あります。
夕食は、ホテル近くの回転寿司 花いちもんめも利用しました。

電車移動より、車移動の街です。札幌と比べてはいけません。

予約が取りづらい 土曜日の札幌宿泊、予約が難しい 日曜夕方の 新千歳 => 羽田 特典航空券の対策として、千歳宿泊はあり、だと思いました。