ANAマイルで旅をしよう

ANA, JALマイル旅。よさこい

さっぽろ雪まつり つどーむ会場 2018 マイル旅

さっぽろ雪まつり つどーむ会場

さっぽろ雪まつり つどーむ会場へ行ってきました。つどーむ会場は、子供向けの遊び場が多数用意されていますが、目的はよさこいを楽しむためです。

さっぽろ雪まつりではよさこい演舞がいくつか行われますが、2月3日(土)しか観に行ける日がなかったため、日帰りしてきました。

特典航空券の予約

ANAの特典航空券を利用しました。

  • 土曜日 9:00 羽田 - 新千歳 ANA特典航空券
  • 土曜日 17:30 新千歳 - 羽田 ANA特典航空券

特典航空券の予約ができる最終日 4日前の火曜日に予約しましたが、空席はありました。さっぽろ雪まつりの大通会場は 2月5日(月)からのため、混雑時期から外れていたようです。ローシーズンで 12,000マイルです。

昨年 2017年は 大通会場、すすきの会場へ行ったので、今年は行く予定ではなかったのですが、よさこいの予定を 5日前に知って、突然行くことにしました。

mile-travel.hatenablog.com

さっぽろ雪まつり つどーむ会場への行き方

さっぽろ雪まつり つどーむ会場は車で行くことができないため、地下鉄、シャトルバスを利用することになります。

新千歳空港へ到着したら、快速エアポートで札幌に向かいます。

札幌駅に到着したら東改札口を出て、地下鉄東豊線に向かいます。
東豊線で栄町に向かいます。

栄町駅 2番出口からつどーむ会場へシャトルバスが出ています。100円で利用できます。

栄町駅からつどーむ会場まで徒歩では 15分程度です。
歩道は広さがありますが、所々氷でツルツルになっている所もありますので、注意が必要です。

イオンやセブンイレブンはありますが、飲食店は少ない感じでした。

さっぽろ雪まつり つどーむ会場 よさこい

12チーム参加で 3回ずつの演舞が行われました。

井原水産&北星学園 さっぽろ雪まつり つどーむ会場 井原水産&北星学園

千歳科学技術大学 光一天 さっぽろ雪まつり つどーむ会場 光一天

さっぽろ雪まつり つどーむ会場 屋外

屋外は、雪の滑り台、雪像、迷路などが楽しめます。

市民雪像 さっぽろ雪まつり つどーむ会場

ファミリーチューブスライダー さっぽろ雪まつり ファミリーチューブスライダー