ANAマイルで旅をしよう

ANA, JALマイル旅。よさこい

2018-01-01から1年間の記事一覧

SFCダイナースプレミアムカード解約

2018年9月に告知された 100円で 2ポイントから100円で 1.5ポイントへの改悪に伴い、SFCダイナースプレミアムカードを解約することにしました。 これまで、SFCダイナースプレミアムカードは、ビジネス・アカウントカードも含めて、メインのカードとして使用し…

知床へマイル旅

ANA

8月下旬、夏休みを利用して、道東へ行ってきました。世界遺産の知床がメインの旅行です。 航空券、宿泊の予約 今回はANA旅作を利用しました。支払いはANAマイルから交換した SKYコインです。8月の下旬の平日ということもあり、料金は安めだと感じました。

ANA旅作 台風によるキャンセルでSKYコイン払い戻し

ANA

7月終わりの週末、札幌へ行く予定でしたが台風でキャンセルとなってしまいました。 札幌市の隣、江別市で行われるえべつ北海鳴子まつりを見に行こうとしていました。 航空券、ホテルの予約 6月中旬、ANAの旅作で予約し、SKYコインで支払いをしていました。 …

YOSAKOIソーラン祭りに特典航空券で行ってきました 2018

今年も YOSAKOIソーラン祭りに行ってきました。 参加チーム 276チーム、観客 192万9,000人の北海道外からも多くの人が集まる巨大なイベントです。 航空券・ホテルの予約 当初は 1月後半の夏ダイヤ販売開始にあわせて、6/9(土)午前の行き、6/10(日)夕方帰りの…

BIC SIMカウンターは混雑する? IIJmio SIMサイズ変更

スマホを新しく Huawei P10 lite に変更したため、SIMサイズが マイクロ(micro)からナノ(nano)に変更になりました。

さっぽろ雪まつり つどーむ会場 2018 マイル旅

さっぽろ雪まつり つどーむ会場へ行ってきました。つどーむ会場は、子供向けの遊び場が多数用意されていますが、目的はよさこいを楽しむためです。 さっぽろ雪まつりではよさこい演舞がいくつか行われますが、2月3日(土)しか観に行ける日がなかったため、日…

旭川へマイル旅 かみどん祭り

寒さ厳しい旭川へマイルの特典航空券を使って行ってきました。 さらさらのパウダースノーでスキーをしたい、、、というわけではなく、よさこいのイベント かみどんを観るためです。今年で 3回目。過去のかみどんは、12月、11月だったため、1月の本格的な寒さ…