ANAマイルで旅をしよう

ANA, JALマイル旅。よさこい

札幌へマイル旅行 ゴールデンウィークの特典航空券利用

ゴールデンウィーク初日の4月29日から 1泊2日で札幌へ行ってきました。

1日めは日差しが暖かい日でしたが、2日めは風が冷たく寒い日となりました。

今回のマイル旅はANAJALのマイル特典航空券を利用しています。旅行の計画はこちらの記事です。 mile-travel.hatenablog.com

成田空港 ANAラウンジ

成田空港 国内線のANAラウンジは、第1ターミナル1階です。午前中の10時前の時間帯は空いています。

成田空港国内線 ANAラウンジ

このラウンジは国際線の到着ラウンジを兼ねているため、軽食が用意されています。
朝食として、おにぎりとサンドイッチをいただきました。その他、パンや即席みそ汁が用意されていました。

新千歳空港に到着した 737-800 新千歳空港に到着した 737-800

中島公園

今年 2017年の札幌の開花は 4月28日と前日だったので、中島公園を散策しました。
中島公園

市営地下鉄 南北線中島公園駅に直結しているため、簡単に行ける場所ですが、これまで行ったことはありませんでした。

公園内はところどころ桜が咲いていました。 中島公園

国指定重要文化財豊平館 中島公園 豊平館

sitatte sapporo

sitatte sapporo(シタッテ サッポロ)が 3月にオープンしていたので、行ってみました。赤レンガテラスの向かいにある建物です。

木材が多く使われているビルです。階段の途中に休憩スペースがあります。 sitatte sapporo地下入口

2日めのランチは、sitatte の2階にある 祐一郎商店の海鮮丼をいただきました。 祐一郎商店 海鮮丼

なんかメニューとは違いますが、おいしかったです。 sitatte sapporo祐一郎商店 ランチメニュー

JAL 特典航空券の当日変更

早めに新千歳空港について、1つ前の便に空席があったので、変更してもらいました。

特典航空券なので、当日空きがあれば、早い便に変更可能です。日曜日の午後は満席ということが多いので、空席待ちではなく、すんなり変更ができたのはラッキーでした。 新千歳空港 JAL 777-200 JA8979



次のマイル旅

mile-travel.hatenablog.com