ANAマイルで旅をしよう

ANA, JALマイル旅。よさこい

YOSAKOIソーラン祭りに特典航空券で行ってきました 2018

今年も YOSAKOIソーラン祭りに行ってきました。
参加チーム 276チーム、観客 192万9,000人の北海道外からも多くの人が集まる巨大なイベントです。

新千歳空港 ANA

航空券・ホテルの予約

当初は 1月後半の夏ダイヤ販売開始にあわせて、6/9(土)午前の行き、6/10(日)夕方帰りの便を旅割75で予約していました。

しかし、今年は観客としてではなく、踊ると 3月になって決めたため、この予約はキャンセルすることになりました。マイルから交換した SKYコインで購入していましたが、55日前のため、払戻手数料 860コインを除いて、払い戻しされています。

金曜日に行き、月曜日を帰りとしたため、ANA特典航空券で予約が取れました。

  • 6月8日(金) 午前 羽田 - 新千歳
  • 6月11日(月) 午前 新千歳 - 羽田

金曜日の行きを優先して予約をしましたが、空きは非常に少なく、便を好きに選べる状況ではありませんでした。月曜日の特典航空券は空きに余裕がありました。

宿泊は IHGのポイントで 3泊分利用しました。
昨年の 10月に土曜日の 1泊予約。金曜日、日曜日の予約を後から追加しました。

mile-travel.hatenablog.com

かっぱエアラインで整備士をしてみました

YOSAKOIソーランを見るようになって 3年になりますが、今年は踊る側になってみました。かっぱエアライン(KAPPA AIRLINES)の整備士です。

かっぱエアライン KAPPA AIRLINES

踊ってみると、とても楽しいものでした。自分の性格からしたら、人前で踊るなんて考えられなかったので、非常によい経験となりました。